モロモロジャニッキ 別館

関ジャニ∞ 大倉忠義溺愛ブログ レポメインの別館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ジャニ∞のジャニ勉

※最初に。
メモを書いていた訳ではないので、全てtimmyの記憶によるものです。
言ったその通りであるかは分かりません。
また、timmyの感じ方であって、同じものを見ていた方が、
全て同じように解釈しているかは分かりませんし、
事実とは違う所があるかもしれませんが、その辺はご了承ください。
こんな感じだったんだと思って頂けたら…。

[関ジャニ∞のジャニ勉]収録観覧レポ
OA:関西テレビ 11月14日/BSフジ 11月20日

ゲスト:スピードワゴン



関ジャニ∞が登場ですーって言われて拍手するも出てこず…。
AD)スイマセン、ウソです。
客)えぇーーー
みたいなやりとりあり、待機…。
登場するドアがその頃から、ずっとぱたぱたぱたぱた。
絶対誰か居る。たぶんエイト…と思ってると、段々開く隙間が大きくなって、
扉の手の部分の∞マークがシルバーなので、中に居る人の衣装が映る。
赤いTシャツーって思ってると、隙間から手が出てきて、指をクイクイって。
ヨコだーっ。ずーっと出てくる直前までやってました。
そんな事してる時に、裏では、バスケをする音。
ドリブルしてて、たまにボールが転がって、端の方まで取りに来るらしく、
セットに影が映ってました。なんか色々しゃべってる声がするけど、
誰って聞き取れたのはヒナちゃんだけでした。(笑)
で、メンバー登場ー。6人出てきたけど、大倉1人ちょっと遅れる。
出てきたと思ったら、右鼻にティッシュ詰めてる。。。 鼻血?
登場が遅れてたのは大倉待ちだったみたい。

座り位置が、
 後≫ 大倉 錦戸 横山 安田
 前≫ 丸山 渋谷 村上 井戸田 小沢
最初、大倉はヨコの位置に座ろうとしたのを、スタッフに言われて、
端に代わってました。たぶん、ヒナの後ろだと常に映るので、
映らない位置に代えたんだと思います。
ずっと咳したり、鼻かんだりを、モニター見つつ映らない時にしてたので。
座った後、大倉の事を、亮ちゃんとヨコは心配そうに見てました。

コンパの極意を学ぶみたいな内容だったはず。。。
最初に、井戸田はブルコン、小沢はスマコン。
(私はスマコンって言われた瞬間にSMAPのコンサートが出てきたよ。)
ブルドーザー型コンパとスマートなコンパの略らしいです。。。
(話を聞いてたらどちらも嫌だったよ、私はだけど。)
で、ブルコンでやるゲームを紹介する事になったんだけど、
そのゲームが「井戸田さんのア●コがふくらんだ」ってゲーム。
もう、そのタイトル聞いただけで、引く大倉。
私も引いたけどね…。ヨコに大倉が引いてるって言われてた。
内容はだるまさんがころんだみたいので、ゲームタイトルを言う。
で、振り返った時にオンナノコはセクシーなポーズをしておいて、
振り返った井戸田がチェック、って言うのを繰り返して、
結果的にア●コがふくらんだら終わりってゲームだそうです…。
これ、別に誰でも出来るよ!みたいなこと言って、
村上くんのアソコが●●●んだでもいいしって言ったら、
ヨコが村上のはいつでも●●●んでるって、したら更に●●●んだでもって。
小沢さんがジャニーズジャニーズって止めてたけど…。
大倉は完全にドン引きでした。苦笑いだった…。

で、もっと簡単なのーみたいなこと言ってやったのが、
タッチ&ゴーゲーム。タッチ&ゴーって言って胸触ろうとする手をギリで、
ストップって止めるって言うのなんだけど、ストップって言う言葉の前に
触ってる・・・みたいなヤツ。ヒナをオンナノコだとしてーってやったんだけど、
ストップって言う前に触ってて、ヒナが凄いタイミングで進行の書いてるやつで
バコーンって突っ込んだの。ほんと絶妙なタイミングで!
そしたら、スピワゴの2人がおぉー。みたいな事言って、凄い芸人の中で、
有名になってるんだよ、村上くんの突っ込みは凄いって!って。
ウソでしょーみたいに言ったら、ほんとにほんとに!こないだ言ってたし!って。
で、誰がですが?って聞いたら、カンニングの竹山さん。って。あぁーって。
そしたら、ヒナちゃん。もっとアイドル的なことで褒めてくださいよーって。
小沢さんがボケたいなぁーって言ってました。(笑)

スマコンはどんなんですか?ってのから、基本はトーク。あとは心理ゲーム。
という事で、心理ゲームする事に。オンナノコが居た方が盛り上がると小沢さん。
じゃあ…って事で客席から1人呼ぶ事に。(ココ、かなり微妙な空気でした。)
客席から呼ぶのなんて初めてだって皆で言ってました。
呼ばれた子が、ゲストの斜め横ぐらいのところに立って、小沢さんが質問を。
・帰宅したら部屋にいたのは誰?
・仕事の帰り道を歩いてたのは誰?
・休日ジェットコースターで隣にいるのは誰?
そのコが答えたのが、部屋にいたのが【マルちゃん】
後ろからついてくるのが【安田くん】
ジェットコースターで隣なのが【村上さん】
(そういう呼び方でそのコが答えてました。)
聞かれて答えてーってやり取りをしてたんですけど、その時の空気が微妙で…。
横、亮ちゃん、大倉はドン引きでした。ヤスとかも結構引いてたけど、
名前が挙がったので、話には参加してたけど…。
細かくは書けないけど、とにかく微妙な空気でした。
ちなみに、心理テストの答えは、
・帰宅したら部屋にいた人
 ⇒友達になりたい人
・後ろからついてきた人
 ⇒不信感を抱いてる人
・ジェットコースターで隣にいた人
 ⇒ワンナイトラブしたい人
だそうです。
ヤスがなんでやねんっ!!って怒ってました。(フリだけどね。)

で、他にないんですか?って言われて、じゃあーって言って、
小沢さんが、じゃあ錦戸くんって言って、亮ちゃんの方に移動。
端の大倉と座ってる場所を交代して、亮ちゃんが端に…。
で、説明しだしたら、客席からあぁーみたいな声があがって、
一気にテンションダウンした小沢さん。
横が何でそんなん言うん?みたいなことを。(確かにあれは…。)
したら、亮ちゃんも「俺、それ知ってますわ。」って言って、
じゃあ俺知らんからーって横が言って、気を取り直してやり直し。
手をグーにした上に手を置いてってヤツ。
おき方で人に合わせたらM、かえてきたらSっていうの。
横は合わせてて、Mって。ヒナに亮は前にやった時どうやったん?って。
Mでしたって言ってました。ここで心理テストはオシマイだったはず。

その後は、女優を落とす方法みたいので、
安達祐実との馴れ初めを井戸田が話してて、
いつのタイミングでお互い電話番号とか交換したかとか、
デートはどんなんだったかーとかそんなことを話してて、
その流れで、レコメンでも話してた、横の香椎由宇さんとの話。
結構詳しく話してました。最初名前出してなかったんだけど、
小沢さんに名前聞かれて、でも隠してたけど、客はみんな知ってるから、
結構騒いでて、絶対カットしてくださいって言って、名前を出して話してました。
今は普通に話せるようになったんだとか…。
で、その中で言ってた好きな曲っていうのが何かが気になる小沢さん。
まあまあみたいにして横が言わないままその話をして、
小沢さんが音楽好きだから気になるってずっと言ってました。
安達祐実のお母さんがヌードになった時の話とか、安達祐実のこととか、
いろいろ話してました。(どんな話だったかはイマイチ覚えてないですけど。
ここ丸々カットされてましたね…。)
で、ここで1回カメラをストップして、セットチェンジ。

止めますーってヒナが言ったとたんに、小沢さんが、さっきの曲なに?
って聞いてて、横が答えたら、あぁー好きじゃないやって言ってて、
音楽ならコイツの方が詳しいですよって言ってヤスの事さしてて、
小沢さんがバンドとかやってて音楽が好きって話をしてて、
で、何が好きでーとか言う話してた。そしたら、ヤスが俺らもバンド
やってるんすよーって、大倉指差して、大倉見て、
マル指差してーってしてました。マイク通してないから、
何を言ってるか細かい所は分からないけど。
で、まだ何か話そうとしたら、準備が出来て、撮影再開。
このカメラ止めた時に、ヨコ・亮ちゃん・すばるは裏に1回消えました。

アマーイって言う風になるような言葉をオンナノコ相手に一言言うっていう
シュミレーションをやることに。
最初のシチュエーションは、【仕事でミスして上司に怒られて凹んでる後輩OLを慰める】
カンペには「錦戸亮」の名前。ヒナが「これに挑戦するのは、大倉忠義!」
これ言った瞬間にスピワゴの2人がめちゃくちゃ驚いてて、え?いいの?
むちゃ振りだよって、ほんといいの?って言う言葉に、
普通にいいんですいいんですっ。いつもこうなんですって答えてるヒナ。
観てて、私もビックリ。ヒナの凄さを実感しましたよ。
ちゃんと空気見て、カンペ関係なく、人を選んで振ったりしてるんですよー。
軽く感動です。あぁ、関ジャニ∞ってすごいなーって。

で、亮ちゃんは次にやる事になってたから、裏に引っ込んで、戻ってくる時、
スタッフに段取りを説明受けてたんですよね。
だけど、実際やるのは大倉になったから、座ってる席のところから、
大倉に向かって、その段取りを叫んでたんですけど、
やる気はいっぱいな大倉さんが全然聞いてなくて…。
キューが出て、1・2で入るって言われてたのに、思いっきり、
キューの瞬間に動き出して、スタッフさんに止められてました。
いやーんっ、カワイイ!!うちらは大倉が聞いてないーって大盛り上がり。
しかも長いだけ長くて、何が甘いのかイマイチ分からない感じので、
井戸田があまーいをなかなか言ってくれなかったら、
え?え?ってめちゃくちゃ不安そうな顔してて、間空いて、
あまーいって言ってくれたら、よかったーって顔してました。
めちゃどきどきしたぁーって胸押さえてました。かわいいー。
井戸田さん曰く、よく考えたら甘いって。うん、長くてよく分からなかったもん。

手料理が不味い時にひとこと。
挑戦したのは、マル。これは普通にマルちゃんを見てて、指名した気が…。
すばるもちょっと見てたのかな?…大倉の行動ばっかり見ててよく分からないや。

家に帰るのを引き止める。
コレに挑戦するのは、って言った所でヒナが後ろ振り向いて、ヤスの事をじーって、
ヤスは自分が選ばれると思ってドキドキした顔してたら、全然見ないまま、
錦戸亮!って。亮ちゃんもビックリだし、ヤスもビックリー。
ヤスが「僕やと思ったー。ドキドキしたー。」って胸押さえてました。
完全何を言ってたか忘れちゃったけど、亮ちゃんのは結構アマーイってなる言葉で、
きゃーみたいな感じになってました。で、終わりかと思ったら、もう1人行きますか?
ってヒナが言って、完全にみんな安心してたのに、もう1人やる事に。
もう無いと思って、気を抜いてたヤスが選ばれて、えぇーーーって言ってました。
ヤスと井戸田で端で打ち合わせしてるの見て、この図いややなってヨコ。

どこで話してたか忘れちゃったけど、オンナノコが帰ろうとしたときに、
引き止める方法みたいのを井戸田が話してたんだけど、
その手が「いったん」。「いったん、1回待って」いったんを連発するみたいので、
結構いったんオンナノコが待ってくれるというそういう話をしてたんだけど、
それを使ったので、ヤスがいったん…ってずっと言ってて、
最後がなんかよく聞いてなくて分からないけど一緒に寝ようって言ってたらしくて、
(大倉が鼻かみながら笑ってたから、それに釘付け過ぎて、何も聞いてなかった
…すみません。)最後のアマーイが、エローイって言われてました。
(これ、全部オンエアされてたけども…。)

ヨコがやらせてって言って、いい感じのをやってて、
おぉーみたいになったら、ええやろ?ってヨコ。(笑)
めっちゃどや顔でした。(笑)
で、その後に折角だから、本物見せてくださいよーみたいな事言って、
スピワゴがやることに。めちゃくちゃ緊張するよって言ってやってました。
(始める前にめちゃくちゃネタあわせしてたよ。)

最初の方、全然脈略なく、小沢さんが、前ノリで、昨日の夜、焼肉食べに行ったら、
そこが横山くんが常連だって言われたーって言ってて、ヨコががどこですか?って。
小沢さんが「K(違うかもアルファベットで答えてた)」って言ったら、
「あぁー、知ってます、知ってます。1回しか行ったことないっすけど。」って。(笑)
全然常連じゃないよ…。(笑)いかにもな話で笑っちゃいました。

収録終了して、ゲストがはける時、深々とお辞儀するエイト。
大倉は、この時、被ってた帽子をちゃんと取って、お辞儀。
(こういう事がサッて出来るのが小さい事当たり前の事だけど、いいなって。)
スピワゴがはけてから、髪をくしゃくしゃって手で混ぜて、帽子を被りなおしてました。
もう、すぐにはけるんだから、被らなくてもいいのになーって思っちゃった。

シュミレーションの為に、セット準備する時。
大倉は立って、亮ちゃんの後ろの辺に居て、2人で喋ってて、
そしたら、いきなり亮ちゃんが立ち上がって、横のセットにあるルービックキューブを
ひょいって取って、席に戻ってきて、ずーっとカメラが回りはじめても、
手の中でいじってました。これ、ずっとやってたけど、元通りにならないらしく、
それを戻すのに真剣で、収録終わってもやってました。
次々メンバーがはけて、番協の人たちもはけさせられてるのに、
まだ亮ちゃんはいて、やり続けてて、スタッフの人がマイクを取りにきても、
まだ続けてて、胸元のピンのトコだけ自分ではずして、お尻をスタッフに向けて、
取ってって感じに、んって突き出して取ってもらってました。
その時に、プロデューサーさんかな?かなんかに話しかけられて、話してました。
結局、完成しないまま、スタッフにルービックキューブ渡して、
番協の方に手を軽く振って、「さよならー」って言って帰ってきました。

収録時間は約1時間くらいでした。
始まる前に、間にある「ジュニ勉」の時にはモニター見てくださいって
説明があったから、あると思ったのに、結局、それは無かったです。
伸びたからカットされたのかな?なんか結構時間が押してる風ではあったけど。
大倉のパンツの右ポケットにポケットティッシュが入ってて、
ずっと大倉がモニター見つつ、自分が映ってないの確認しつつ、
合間に鼻をかんでて、そのかんだティッシュを自分と亮ちゃんとの間の
椅子の上に放置してて、それを亮ちゃんが見てたりして…。
そんな事がずっと気になってみてました。
(最後にはちゃんと片付けてましたけどね。)

そんな感じで、大倉担のマイミクさんと行ったので、
ほんと大倉しか見てなくて、記憶が曖昧です。
それと、すばるは私たちの席からは、マルちゃんにキレイに隠れて、
全然見えなかったんですよー。だから、どんな反応してたのかとか、
全然分からなくて…一応、全員は見たつもりなんですけどねぇ。

オンエア前に書きとめておいたので、何だかぐちゃぐちゃですけど…。
オンエアされなかったところが、自分の記憶にあまり残ってなかった所みたいで、
全然レポできなかったです…。ヨコのシュミレーション、どんなんだったろ…。
合間とかは、井戸田とヒナすばマルが、小沢とヤスヨコが、しゃべってました。
亮ちゃんと大倉が別でしゃべってて…って感じでした。
スポンサーサイト

HOME : TOP

Category

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。